Orange Little/Kids
フラッグフットボール(小学生)

川崎オレンジリトル・キッズは、市内の小中学生を対象としたアメリカンフットボール普及活動である「タイタンズ計画」の中で立ち上げられた小学生フラッグフットボールチーム「リトル・キッズトマホークス」として2008年に創設されました。

チームメンバーは地元中原の小学生を中心に、横浜や東京からも通部しているお子さんもいます。基本に忠実に、楽しく時に厳しく、複数のコーチが学年別で指導しています。

活動日程(年末年始やお盆その他にお休みがあります)

日曜日 9:00〜12:00

運動能力や体格が劣っても参加できますか?

入部前にご父母の皆様から頂くお問い合わせで一番多いのが、ご子息が入部後練習についていけるか、や、試合に出る機会が果たしてあるのかどうか、です。
 アメリカンフットボールは、求められる特性が異なる30以上のポジションがあり、ご子息に適したポジションが必ず見つかります。またアメリカンフットボールは他のスポーツと違い試合中の選手交代に制限が無く、ユニホームを着ている全員がレギュラーであり、全員で試合に参加します。弊部の理念として、Enjoy Football(フットボールを楽しむ)Never Give Up(絶対にあきらめない)For the Team(チームのために)を掲げており、誰もが楽しんでフットボールができる環境を提供致します。

   

当団体の考えかた(コーチングフィロソフィー)

地域の子供達が安全に、正しいトレーニングをする環境をつくります。

スポーツを通じて、子供達の成長する場を提供します。

アメリカンフットボールを通じ、子供達の運動能力を向上させます。

ジュニアからは、将来日本を代表する選手を輩出します。

低学年(Orange Kids)

スポーツを親しみ、安全に楽しく、プレーをしてもらいます。

最高学年時は、最高の結果を狙いにいく取組をします。

高学年(Orange Little)

チームの勝利に向かう努力、葛藤を学んでもらいます。

6年生時は、最高の結果を狙いにいく取組をします。

    

練習場所

〒211-0031 神奈川県川崎市中原区木月大町4−1
法政大学川崎総合グランド内陸上競技場アメフト練習場(青い人工芝)
(イベント等の兼ね合いで練習場所が急遽変更になる事もあります)

最寄り駅
●JR南武・東急東横・目黒線 武蔵小杉駅
●JR横須賀・湘南新宿ライン 武蔵小杉駅
●東急東横・目黒線 元住吉駅

  • グランド・施設脇に駐輪場がありますが、危険ですので敷地内は自転車をおりてください。
  • 川崎保健体育東横門(井田三舞町側)は通行禁止です。正面へお回り下さい。
  • グランド内はヒールや革靴では、人工芝を傷つける可能性があるのでお入りいただけません。
  • グランド内での飲食は、水か糖分を含まないお茶のみ可能です。